【イベント】東京ゲームダンジョン5にサークル出展します

サークル関連

 2024年5月4日(土)に東京都立産業貿易センター浜松町館で開催されるインディーゲーム展示売会「東京ゲームダンジョン5」にサークル出展します。過去2回一般参加し、空間にゆとりがあるいいイベントだなぁと思ったので、今回満を持して出てみることにしました。

 前回は1フロアでの二日間開催、さらにそのひとつ前はほぼ同時期の2カ所開催(東京都内浜松町と神奈川県横浜)……と毎回形を模索している様子がうかがえますが、今回は同会場での初の2フロア(3~4F)同時開催。ただでさえ広かったのに、これで確実に1日で回りきれる規模ではなくなりました。そのぶん、一般参加時のゲームとの出会いの偶然性(必然性)が上がったと思えば、それぞれでより思い出深い体験になりやすくなるでしょう。

ブース配置場所は「4Lー7」

 当サークルブースの配置場所は「4L-7」。4階展示室の奥側(※JR浜松町駅側から見て)入口から入って、わりとすぐです。

エリア傾向はノベルゲームやRPG中心。やや足が重くなるか、逆に完全スルーになりがちなので(暴言)気持ち早めに立ち寄っておくのがよいかと思います(我田引水)。

出展内容

制作中のノベルゲーム『レトロゲームエイリアンズ』のプレイヤブルデモを展示します。ゲーム内ゲームのひとつ『妖精達の街路 -Nymph Street-』を5分くらい遊べる内容……になるよう現在制作中です。

あとは制作した同人誌の展示販売。現在いくつかの企画はあるのですが、本イベントで発表できるかは実に微妙なところ。何か小さいものでも新刊出したいですね。詳細が決まりましたら報告します!

イベント出展用PV

東京ゲームダンジョン出展の際にPVの提出を促されたので、制作したのがこちら。提出したバージョンからさらに修正・調整を加えたものですが、だいたい一緒です。

使用している楽曲は、ゲームの音楽を担当するFoilverbさんが、バンド「空中ループ」の森勇太さんと趣味で共作したシティポップ。いつ使おうかとタイミングを伺っていましたが、ここだと思いました(笑)。実写まじりのPV制作が案外面白かったので、今後も作っていこうかなと。

コメント

Copied title and URL